mct-oil摂取経過観察

ヴェントス時代にチームメイトとしてお世話になった永富君からお裾分けしてもらったKATSUYAMA NEXTAGEのMCT-OIL。 https://katsuyama-nextage.com/ たくさんあるから今度の群馬で渡しますねと言ってくれて、いくつか分けてくれるのかと思っていたら数百個単…

2020 3/4 ハイライト

2020年も3/4が過ぎようとしているので、簡単にここまでのハイライトを。 冬 1~2月 レースもなく、春からのシーズンに向けてベースの練習をコツコツと。 そんな時に城田大和氏から弱虫ペダルの映画の手伝いをしてほしいと連絡がある。どうにも練習やその際の…

長野 吉祥寺

先週末は来シーズンのイナーメの顔合わせミーティングでほぼ始発の電車で長野県は松本へ。 電車に揺られながら、本を読んだり寝たり考え事をしていたら着いた。 途中で以前にコムレイド合宿で何度も走った道を通った時は感動したな。 クリスマス前で忙しいか…

climb

出張で東京にやって来たCEOと登山。 推定所要時間1時間半のコースを40分で登ったアベレージ心拍170の全開climb。 あの爽快感と山でのピクニックは格別だった。

Fall

キャンプ day2

直ぐに寝付けたが思いの外寒くて目が覚めて、車に服を取りに行った。 その時の空の星の綺麗さと言ったら。 パーカー等の中間的な服を持って来なかったので、スポーツフルのノーレインのウェアを着て寝たんだけど、自転車ウェアって高価なだけあってそれ相応…

キャンプ day1

先日、以前より計画していた秋のキャンプを埼玉某所で行ってきた。大和と。 自分でキャンプをするのってお互い初めての事でドキドキのワクワク。 レンタカーを借りて、道中で当日必要な道具や大量に酒を買い出ししながら向かう。 途中でサイボクハムの施設に…

彼岸花が道端にたくさん咲く季節。 今住んでいる所は、季節によって色々な花を見る事が出来る。 割りと適当に選んだ場所だったけど、中々の穴場だったのかもしれない。 それにしても、もう10月だというのに全く秋っぽくない暑いくらいの陽気。過ごしやすく良…

前橋クリテリウム

先日は前橋クリテリウムに参戦。 近場だし、距離の短いレースなので走って行って途中で輪行する作戦で出発。 スタート。 荒川CRに出て北上。 余裕を持って出たので、脚を回しながらゆっくりと進む。天気が良くて気持ちが良いです。 前日に東原さんの施術を受…

買って悔いなし

お気に入りのBOSEのスピーカー。 パリのCDG空港で買ったのが3年前。 今も変わらず快調に重低音を響かせてくれている。 ずっと欲しい欲しいと思っていて、賞金をコツコツと貯めてようやく買った物。 くしゃくしゃのお札でお会計したのを覚えている。 自分は昔…

old friends

今週の出来事。 水曜日は一人トレーニング。 ここ最近、年内に走るレースが少ない事とこれからに向けての準備などでトレーニングが少々疎かになっていたので、今週からまたぼちぼちやっていこうかと。ちょっと肉付きが良くなってきた。 分かっている事だけど…

鈴鹿

写真 兄 先日はシマノ鈴鹿に遠征。 久しぶりのレース参加。 前回のレースの渡良瀬TTTでの落車で実は背中の骨にヒビが入っていたらしい。 1ヶ月経っても起き上がったり過度に笑うと背中が痛むと思っていたがどうやらそういう事みたい。 8月は追い込むような練…

Vacances de obon

今年は良いお盆休みだった。

8月です

写真 三井さん この間の渡良瀬TTTでの落車のダメージが以外と長引いて今週は練習という練習は出来ず。 まだ背中に痛みがあるものの、今はだいぶ回復してきてボチボチ再開出来そう。 このレースが終わったら次まで暫く空くので、少し休養する機会にはなったか…

週末は

先日は、TTバイクで練習。と行きたかったが不具合が出て、家に戻ってロードで再出発。 亀井周回での53-12Tトルク反復練習。 EQAメニューの一つで、TT前の練習メニューによく組み込まれてた。 なので、最近も取り入れている。 脚がパンパン。 小室さんからお…

すぐりー

この間の水曜日は優と練習。 稲城のコーヒー屋さん集合でエスプレッソを投入して出発。ヨーロピアンスタイル。 お互い一時間も走れば集合出来る、近くなったもんだ。 多摩川を北上し、五日市街道で都民の森へ。 去年はよく走ったルート。 メニュー的な走りを…

TT

今週末は石川ロード。 だけど、今日はTTの練習をしようと彩湖へ。 大場さんからお借りしたTREK speed concept 。 元日本チャンピオンの自転車を借りるとは贅沢な話。ありがとうございます。 やっぱりTTバイクって速い。 ポジション出しをしつつ、メニューを…

広島3日目の

日記。 どういう訳か全く寝れなかった。寝付けたのは2時過ぎ。 けど前日と同じ時間に目が覚め、もう少し寝たいという感じはなく。 前日と同じ朝食を部屋で摂り、一休みしてから早めにチェックアウト。お世話になりました。 いざ、井口へ。 井口駅。 早めに行…

広島2日目の

日記。 まぁまぁ良く寝れた。 起きて部屋で朝食。 宿の人に電子レンジをお借りしてご飯を暖めてもらった。ありがとうございます。 炭水化物と糖分が基本。プラスで卵や納豆、コーヒーなども。普段とあまり変わらない朝食をローカル番組を観ながらゆっくり食…

広島へ

週末はJプロツアー広島ラウンド。 ダンテは休ませてもらって、朝方に自転車乗ってから電車で羽田に向かい飛行機で広島へ。 思えば久しぶりに飛行機に乗った。 快適なフライトだった。 広島空港に着いて、レンタカーを借りてホテルにチェックインしてから会場…

全日本

写真 三井さん 残念なレースに終わった全日本。 前日の走った段階で良い感触ではなく当日に良くなる事を祈ったが、当日の試走の段階でこれはまずいと感じてしまった。 序盤は早い展開だったのもあるけど、普通なら付いていく事ぐらいは出来るペースに全く対…

あとは調整

今週ぐらいから世界各国はナショナルチャンピオンシップウィーク。 日本も明日から全日本選手権。 自分としては、ここに全エネルギーを注ぎ込む、という訳ではないけど大事なレースに変わりはないので、練習等の意識も変わってくる。 今日は6hくらいのレース…

朝練

この間のロング練習が中々効いてる。 自分の自転車にはパワーメーターはないけど、ほぼ同じ行程を走った伸弥のTSSが300越えだったらしい。 となると自分も越えているのでしょう。 200だか300越えると1日では回復しないらしいので、今も疲労感満載。 ただ、…

レース走

水曜日練習の日。 伸弥が帰省中なのと優とも練習しようと話していて折角の一緒に走る機会なので、集合場所の八王子へ。 てっきり、伸弥と優との同窓会ライドを想像していたら、レースだった。 愛三の住吉さん、BSの今村君、中央大のとむ君も一緒に。 宮ヶ瀬…

栃木ラウンド遠征

写真 三井さん 約1ヶ月振りのレースとなったJプロツアーの栃木ラウンド。 結果から言うと初日のクリテリウムは19位、ロードはDNF。 クリテは若干のコース変更はあるものの、厳しいレースになることは想像に難くないので、最初から気を張って前付近を走る。 …

cooking

先日、ダンテ終了後に製作中のお菓子のプロトタイプを持って耕大さんのお店へ。 月末には全日本選手権も控えているので、機材も整えていかねば。 今回はチェーン交換をしていただき。 ありがとうございました! 今週も水曜日休みなので、練習後は掃除やら洗…

お休み

今日は完全自転車お休み日。 日記を見て自転車に乗っていない日を遡ると数ヶ月前にも上る。 勿論常に全力で乗っている訳ではないけど たまには乗らずに休日を過ごしましょうかと。 普段より遅く起きて朝食。 因みに、昨晩はリアルタイムでジロを観ようとして…

朝ジロ

早朝の羽倉橋下の田園風景。 朝は涼しくとても気持ちが良い。やっぱり5月は好きです。 最近、朝にジロを観ている。 リアルタイムで観ると大体日付を跨いでしまって夜が遅くなる。 更に熱いレースだと、放送終了して就寝しようと思っても興奮冷めやらず寝れな…

水曜日の耕大さん 4th

今日は月に一度の耕大さんライド。ゲストにタイセイ君も参加。 今はしっかり練習する日と流す日、楽しみ要素を盛り込んだ日のような線引きをしているけど今日は第三者。 とは言っても登りなどではかなりゼーハーゼーハー息をしていた。 初回から比較して自分…

Naglissimo

朝9時早稲田集合で氏に再びペーサー練習を依頼。 行き先は飯能、名栗。 平坦もあり、適度なアップダウンもあり交通量も少な目でペーサー出来る環境が整っている。 自転車だけ考えてもこの辺りに住居を構えるのはありだなと思う。 自然も豊か。 後ろ姿。 ぷー…