2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食バイキングにご注意

ビジネスホテルが好きだ。 泊まる事の多いレースの遠征では、ビジネスホテルによく泊まる。 田舎の旅館、民宿に泊まる事もある。そういった所も勿論好きだけど 翌日の事を考えるとその空間を満喫しきれない。 その点、ビジネスホテルは部屋に入れば休むだけ…

トゥーリスト

koudaaaai

昨日の話。 午前中は彩湖でチームの練習。 来たる渡良瀬TTに向けてのタイムトライアルの反復練習。 写真 シクロワイアード 中3の自分。 元々、得意分野であるTTだけど最近は影を潜めてしまっている。何なら苦手になってしまった。 しかし、トッププロ選手を…

鈴鹿2

8:30〜18:00 dante 通勤 3h10min 87km 今日はいつもより多めに乗った。 今週末は自転車に乗らずに過ごすので、平日になるべく練習量を積んでおいて、週末に回復させる作戦。 日中働いて、前後合わせて3時間以上乗ると中々疲れた。 今日は出勤人数が少なかっ…

鈴鹿

ここ最近、薄々感じてはいたけど夏も終わりに近づいている。 Au revoir 酷暑. 早朝に空を見ていると、空や雲の見え方が秋の様相。 特に今朝は一層そのような感じが見られた。 季節の変わり目は体調管理に気を付けるべしと言うけど、 自分はどうもお腹を下し…

The early bird gets the worm

毎週水曜日のチーム練習に参加。 集合AM6:00! 昨夜はdante帰りにスーパーで買い物して、ちゃちゃっと晩御飯を作って食べて 10時前には就寝。 今日の行き先は、宮ケ瀬。 宮ケ瀬に向かう途中、この辺そういえば優の家だったなと思っていた数秒後に すれ違った…

日曜日

今日はチームメイトと練習。 AM7:00集合なので、5時半に起床。 トーストやらフルグラを食べて1時間後に出発。 今日は涼しい。 コースは都民の森を登って奥多摩に下り、山梨方面に進んで鶴峠を経由して上野原、相模原から大垂水を登ってくるコース。 心配して…

お一人サマー

よく寝れない夜だったけど、 久しぶりに寝てる時に夢を見て 凄く良い夢で気持ちは高ぶりつつ、現実だったら良いのにと思う複雑な心境で目覚めた。 5時前だったけど、もう寝れないなと思い起床。 今日は練習日で、高めの強度で頑張る日。 朝食を摂り、洗濯物…

ami

朝起きて、雨は降っていなかったけど朝食中に激しく降ってきたのでやはりなと、 今日はローラーでトレーニングをしましょうと決定。 その前に、少し仕込みを。 仕込みと言っても、にんにくと長ネギをパパッと切って、醤油みりん酢を混ぜた物に 鶏胸肉を入れ…

再び壊れる

通勤 2h 56km 8:30〜18:00 dante 昨日の疲れを感じつつ起床。 練習もそれなりに高い強度の反復をしたけど、連日の暑さが堪える。 トースト ご飯 納豆 味噌汁などを食し、7時前に出発。 行きは頑張り目、帰りは流し気味。 行きは暑かったけど、帰りは涼しくて…

samedi

通勤 2h 56km 8:45〜18:00 dante 久しぶりの土曜日出勤。 去年までは土曜日メンバーの一員だったけど、今は都合により違う曜日に出勤させてもらっている。 曜日ごとに仕事中の空気感というのかそういった物が変わってくるのが、ここの面白い所。 久しぶりの…

patisserie

通勤 2h 56km 8:30〜18:00 dante 働く日は、通勤の往復が回復走や練習になる。 交通量も少ないとは言い難いけど、所々に出現するアップダウンや視界良好なストレートなどを利用して負荷をかけたりしている。 なんだかんだで、この往復も良い練習になっている…

Needed fuel

毎週水曜日はチームの練習会。 今日は、彩湖でのTT練習。 今日も早めに出発して皆が来るまでに周回をしておこうと。 気持ち的に今週から再スタートという感じなので、また低い所の強度でジワジワと走る事から始めるかと、彩湖の普通の周回を皆が来るまで走る…