cooking


f:id:naoyastyle5:20190605200002j:image

先日、ダンテ終了後に製作中のお菓子のプロトタイプを持って耕大さんのお店へ。

月末には全日本選手権も控えているので、機材も整えていかねば。

今回はチェーン交換をしていただき。

ありがとうございました!

 


f:id:naoyastyle5:20190605195937j:image
今週も水曜日休みなので、練習後は掃除やら洗濯を。

そろそろ梅雨らしいから布団のシーツなども一気に洗濯。

カラッと晴れているからすぐ乾く。素晴らしい。


f:id:naoyastyle5:20190605200555j:image

 

羊をめぐる冒険」をもう一度読み返したけど、やはり面白い。

村上春樹の小説をよく読むけど、時折真似をしたくなるような描写が書かれていて自分の生活に結構影響されてると思う。

料理の描写などは特に。

 

f:id:naoyastyle5:20190605195755j:image
そんな訳で、読んでいたらたらこスパゲティーを食べたくなったので、明太子をふんだんに使って作った。
我ながらだけど、とても美味かった。

適当に入れた大根の葉っぱも良い味を出していた。

 

中学生ぐらいの頃から、基本的に自分の食べるものは自分で作っていたから、料理をしている期間は長い。

前にも書いたけど、自分で納得いくレベルの料理しか作ってこなかったから長い割りに作れるもののレベルは大したことない。

焼く、炒める、煮るのがほとんど。

ただ、簡単なものでも美味しいと思えればそれで良いと考えている。


f:id:naoyastyle5:20190605202003j:image

この間、冷蔵庫の残り物で作った「団子汁」はよく出来たと思う。

いつ買ったか分からないような具材を一通りぶちこんで煮る。

こういう時はあれも入れたら良いんじゃないかとアイデアがポンポン出てきて料理の面白さを感じる。

 


f:id:naoyastyle5:20190605201646j:image

シンプルな料理を美味しく仕上げる技術を大和はいくつも持っていて羨ましい。

この間の豚肉焼き、あれは美味しかった。

それでいて凝った料理も作ってしまうから尊敬に値する。

自分ももう少し出来る範囲を広げてみようとも考えているここ最近。