広島3日目の

日記。

どういう訳か全く寝れなかった。寝付けたのは2時過ぎ。

けど前日と同じ時間に目が覚め、もう少し寝たいという感じはなく。

前日と同じ朝食を部屋で摂り、一休みしてから早めにチェックアウト。お世話になりました。

いざ、井口へ。

井口駅

早めに行って、ウォームアップ兼サイクリングをしようと。

住んでた頃に走り回っていた所を懐かしがりながら走る。

山もあって海もある素晴らしい所にいたんだなと染々と思った。

その時は当たり前になっていたけど。

会場に戻ってきて、幼なじみのお母さん達が応援に来てくれた。

去年も来てくれて、暫し歓談。

気合いが入る。

しかし、レースの方は動こうにも動けずラスト2周のオオマチケント君のアタックに少し反応したのみで終わってしまった。というか付けずに離されてしまった。

弱いなぁ自分…

MCのアリーさんが自分の事をアナウンスしてくれたようで、いつもありがとうございます。

また頑張ります。

レースが終わって、片付けして解散。

帰りのフライトまでは時間があるので、空港までノートでのドライブを楽しんだ。

住んでた頃に好きだった洋菓子屋さんに寄り買い物。

まさかあの時は、自分がこの仕事をやるなんて思ってもみなかった。今でも不思議。

あの時から変わらず美味しい。

その後、幼稚園時代に泡を吹いて緊急搬送された病院の前を通ったりして、市内を抜け徐々に田舎道になっていく。

空港へ。

ガソリン入れて、レンタカーを返却。

燃費も走りも良い車だった。選択肢に入れよう。

空港で手続きして、搭乗までに晩御飯。

〆はラーメン。

定刻通りに離陸して、リンゴジュース飲みながらムービングマップ見てボーっとしてたら羽田に着いた。早いって。

飛行機は偉大。

無事荷物受けとって、翌日からダンテなので電車で実家へ。

父が最寄り駅まで迎えに来てくれて、帰宅して片付けして日付跨ぐ頃に就寝。

お疲れ様でした。

結果はともかく、やっぱり広島の土地が好きだから行って良かった。

と言っても、自分の知ってる広島は本の一部しかない。知らない興味深い所がたくさん。

今回も東広島は初めてだった。