キャンプ day1


f:id:naoyastyle5:20191031201618j:image

先日、以前より計画していた秋のキャンプを埼玉某所で行ってきた。大和と。

自分でキャンプをするのってお互い初めての事でドキドキのワクワク。

レンタカーを借りて、道中で当日必要な道具や大量に酒を買い出ししながら向かう。

途中でサイボクハムの施設に行ってソーセージを買ったりもした。

ここはダンテのパートさんに教えてもらって興味を持ったから行ってみたんだけど、埼玉って今まで知らなかった所がまだまだたくさんある。

今回のキャンプ地も然り。

 

天気の一週間予報では、行く曜日だけ雨という嫌がらせかというような予報だったけど、

現地に到着する頃に弱まり設営の段階で止んでくれた。

f:id:naoyastyle5:20191031201747j:image

f:id:naoyastyle5:20191031065531j:image

実家のキャンプ道具をお借りして、+でこの為にいくつか用品を購入した。

しかし、到着して準備している段階でいくつか足りない物があることに気がつく。

まぁそれも経験。それでもワクワクすることに変わりはない。

テントの匂いをかぐだけで、もうテンションが上がる。 

実家のテント用品は20年以上前の物だけど、今も問題なく使用出来る。

しっかりとした物は高価だけど大事に使っていれば長くずっと使えるのだなと、家族の為に一生懸命になって働いてこういう物を買って楽しませてくれていた親に感謝しなければならないなと設営しながら思った。

また家族でキャンプしたいなとも。


f:id:naoyastyle5:20191031065550j:image


f:id:naoyastyle5:20191031065625j:image


f:id:naoyastyle5:20191031065700j:image


f:id:naoyastyle5:20191031203359j:image


f:id:naoyastyle5:20191031203446j:image

f:id:naoyastyle5:20191031065730j:image

料理に関して大和が全て準備してきてくれた。数日前から仕込みをしていたらしい肉類やつまみが最高に美味しかった。

思わず握手を求めた。


f:id:naoyastyle5:20191031065751j:image


f:id:naoyastyle5:20191031065813j:image

一通り食事をしたら、足りないお酒やお菓子等を買いにコンビニへ行って、火起こしをした。

これを夢中になってやってたらいつの間にか2時間くらい経ってた。

ジャズを流し、火を見ながらひたすら語り合う。


f:id:naoyastyle5:20191031065831j:image

この辺りからイマイチ覚えていないんだけど、深夜1時過ぎから作ったパエリアも実に美味しかった。

自分の方が先にノックアウトするかと思ったが、大和が訳のわからない事を話し始めて彼の方が先に就寝。

自分も2時前くらいにテントに入って就寝。

こうして1日目が終了。