前橋クリテリウム

先日は前橋クリテリウムに参戦。

近場だし、距離の短いレースなので走って行って途中で輪行する作戦で出発。


f:id:naoyastyle5:20190929063247j:image

スタート。



f:id:naoyastyle5:20190929063319j:image
荒川CRに出て北上。

余裕を持って出たので、脚を回しながらゆっくりと進む。天気が良くて気持ちが良いです。

前日に東原さんの施術を受けたので、緩んだ筋肉を引き締める意味合いもあっての自走。


f:id:naoyastyle5:20190929063602j:image

40kmほど走って、湘南新宿ラインが走る鴻巣へ到着。

埼玉で免許持っている人なら一度は訪れる場所。

自分は免許取って以来数年ぶり。

 

輪行して、電車で前橋へ。

ガラガラで座れて良かった。


f:id:naoyastyle5:20190929184811j:image

写真 三井さん

レースの方は途中周回賞も何もなく、そうなるとスプリント争いのレースという単調な展開。

動ければ動きたかったけど、一人で行けるほどの力は現状ないし、同調者もいないだろうと集団で進む。

それでも中々速いペースで進み、集団もいつの間にか数を減らしていた。

久しぶりのレース楽しいなーと感じつつも、きつい。

最後はペースアップした集団に脚が対応出来ず、残り2キロで千切れた。

突貫工事的に9月は走ってきたが、間に合うほど甘くはなく練習不足が祟った。

30位くらいだったか。

 



f:id:naoyastyle5:20190929080629j:image
写真 平林さん

 

レース後、ダウンして片付けしてお先に撤収。

帰りも日が暮れるくらいまで走るかと出発。


f:id:naoyastyle5:20190929065735j:image

しかし思いの外、暗くなるのが早くて北藤岡という駅で早々に電車にジョイント。

そのまま家の最寄りまで帰ってきた。

湘南新宿ラインってめちゃくちゃ長い距離を走ってるんだなと改めて実感。

全然知らない所から知っている所に帰ってきた時の何とも言えないちょっとした感動がある。

また電車でどこかに出かけよう。

 

という今回の遠征。走ったのはトータル100kmくらいだからあまり走れなかった。

 

これにて今年の公式のレースは終了。

今年もきつい時期は健在だったけど、レースを楽しめる時もあった。

今年でいう宇都宮や広島等、レースに参加出来ている時はやはり楽しいもの。

その為には勿論きつい事もやらないといけないから、それを出来るように充実した気持ちで走れるよう準備を進めていこう。

お疲れ様でした。

とりあえず来月は、サイクリングしたり旅行行ったり遊んだりする予定。楽しみ。

 

そういえば、今回のレース後にブリッツェンの増田さんに声をかけていただき、とても嬉しかった。

あのような器の大きい人になりたいものだと思った。

頑張ってください、応援してます!