2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ジロ

早朝の羽倉橋下の田園風景。 朝は涼しくとても気持ちが良い。やっぱり5月は好きです。 最近、朝にジロを観ている。 リアルタイムで観ると大体日付を跨いでしまって夜が遅くなる。 更に熱いレースだと、放送終了して就寝しようと思っても興奮冷めやらず寝れな…

水曜日の耕大さん 4th

今日は月に一度の耕大さんライド。ゲストにタイセイ君も参加。 今はしっかり練習する日と流す日、楽しみ要素を盛り込んだ日のような線引きをしているけど今日は第三者。 とは言っても登りなどではかなりゼーハーゼーハー息をしていた。 初回から比較して自分…

Naglissimo

朝9時早稲田集合で氏に再びペーサー練習を依頼。 行き先は飯能、名栗。 平坦もあり、適度なアップダウンもあり交通量も少な目でペーサー出来る環境が整っている。 自転車だけ考えてもこの辺りに住居を構えるのはありだなと思う。 自然も豊か。 後ろ姿。 ぷー…

ウェア

写真 松永さん ようやく自分でも見慣れてきたこのウェア姿。 元々、緑色や青色が好きなのもあるけど実は個人的に着てみたいチームウェアの一つだった。 念願叶った今シーズン。 因みに他の好きなチームのウェアはサンウェブやモビスター、オーストラリアナシ…

宇都宮のレース

この週末は宇都宮の二連戦に参加。 ロードは15位、クリテリウムは18位という結果。 写真 三井さん クリテは存在感もなく良いところなく終えてしまったけど、ロードの15位という結果は今年からフルタイムの今の自分としてはまずまず納得いく走りだったと思う…

貯蓄

GWの期間、ダンテはプリンフェスタというイベントに出展していた。 それに伴って期間中、それ以前から準備の作り込みで忙しい日が続いていたが、それも一段落。 毎年、この時期とクリスマスは繁忙期だけど今年も例外なく。 卵を1日に数百個割ったり、牛乳を…

ペーサー

昨晩、氏から「ペーサーやらないか?」との連絡が来た。 是非頼む、と返して今日はバイクで練習に付き添ってもらった。 今日はロードスターではなく、原付氏。 公道なので道中は安全第一で。 飯能周辺の道を周回したり行ったりきたりで引きずられる事3時間半。…

ゾーン2と半年経過

もう少し調べたり、氏から教えてもらった情報を整理すると、自分が言っていたのはゾーンというよりは「フロー」というのに近いらしい。まあ似たようなもの。 ほろ酔いで書いた勢いそのままに滅多に使わないfacebook にシェアしてたくさんの方に見てもらったけ…

ゾーン

いわゆる極限状態。セカンドウィンドともいうのか? スポーツをやっている人なら、一度は体験した事があるのではないでしょうか。 スポーツに限らず勉強や仕事でも起こる現象で、どんどん力が湧いてきて何でも出来る気がするあの感覚。 初めて味わったのは、…

25

今日で25歳になった。 四捨五入すると30歳なのでいわゆるアラサー。 自転車レースでいうところのヤングライダー賞の対象年齢が25歳なので、この歳までは若手と言って良いのかなと。 来年からは中堅だ。 兄がプレゼントにビールを贈ってくれた。 U-23カテゴリ…