2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セカンドグレードの強者達

この間、少し出てきたこういう自転車が好きという事について。 これはかなり前からの事で、中級グレードくらいの機材を使用している強い人、自転車に憧れを抱きやすい趣向が自分にある。 SCULTURA TEAM に乗っていて何を言っているんだという感じだけど。あ…

インドア、アウトドアアミューズメント

先日は完全に休養した。 月一くらいで身体を動かさず休みたくなる時が来る。それが昨日。 ゆっくりと起きて買い物行ってレンタルビデオ屋へ行き色々と借りてきた。 もう今日は一歩も外へ出ない。引きこもりの始まり。 DVD だけ借りるつもりが、漫画レンタル…

水曜日の耕大さん

月一ペースで耕大さんと一緒に練習してもらっている。 最近は一人で走る事が多いけどそれも好きだし、やはり誰かと一緒に走るのも楽しい。 海外では(フランスとかスペイン)プロから趣味のおじさんまで関係なく一緒に走りいく事が多いそうで。 そう思うとEQA …

私の自転車

自転車の話。 何度か登場してるが、今年はMERIDA SCU LTURA に乗っている。 お世話になっているCF TACKE にて選手価格で売っていただき。 本当にありがとうございます。 今までも良い自転車には出会ってきたけど、間違いなく最高クラスの乗り物。 エアロな自…

今年初レース

修善寺のレースを走ってきた。 まず1日目。 今日がチームとの初合流なので、挨拶と支給品を受け取りにチームピットに伺う。 ありがとうございます。 距離が短いので、アップは入念に。 レース前にロードスター先生とも合流し、アドバイスを受け準備を進める…

水曜日

昨日はバタバタと忙しかった。 ギリギリで何とか終了。 忙しくなってきた。 夜に東原さんの施術の予約を入れていたので、帰宅後準備して大宮へ。 今は大体月一ペースで施術をしてもらっている。 立ち仕事なので、自転車のトレーニングに+して身体が硬くなり…

ディモーシュ~ランディ

昨日は休んだ。 つけ麺を食べに行ったり、喫茶店で一服したりと。 久しぶりに飲んだここのコーヒー。 午後からサイクリング。 道すがら週末のレースの為の補給食を買いにコウダイさんのお店に行く。 ジェル系のものが欲しかったので、ありますかー?と聞いた…

山反復

土曜日はゆっくり起きる。 のんびり準備をして、10時くらいに出発。 朝食ー食休みー掃除ー準備ー10時トレーニング開始はAUTERIVEの生活スタイル。 今日は修善寺に備えて短い登りの反復練をすると出発。 暖かいなぁ、長袖1枚で走れる。春が来た。 先週と同様…

あと一週間

今日も1日仕事。 繁忙期が過ぎたため、仕事が少な目。 程々の仕事量だとあっという間に時間が過ぎるけど、暇だと長い。 定時で解散し、今日も実家に寄ってローラートレーニング。 EQAメニューを施行。 きついなぁ、、、 メニュー終了後、身体を拭いて冷えな…

休日

水曜日は休みなので、今日は彩湖でトレーニング。 数10分止まらずに走られる近場のコースとなるとやはりここになる。 去年大変お世話になっていたロードスター先生に教えてもらったメニューをこなした。 実行して思ったけど、あれ?このメニューって…と発見…

通勤 ローラー

朝起きて着替えてすぐ出発。 朝食前に軽く運動するのは身体に良いとか誰か言ってたような。雄大かな これも最近のマイブームで1時間弱脚を回して出勤前に朝食。朝陽を見ながら食べるのはとても良い気分。 最近は早朝でも暖かくなってきて嬉しい。 今朝の朝食…

回復day 2

自転車に乗らず。 雨も降っていたので久しぶりに電車通勤。 満員電車を避けるべく早い電車で。 仕事は程々の量で定時終了。 帰りも雨の中帰宅。寒いなぁ 晩御飯。最近は魚ブーム。今日は鯖。美味すぎ。 あと、熱い緑茶も最高。 飲むとホッと落ち着きます。 …

回復day1

先月中旬から強度の差はあるものの、毎日自転車に乗っていたのでここいらで回復させようと。 週末仕事は来週に延期になったので、という訳で今日と明日は休みます。 チームの練習会も行きたかったけど一度断ってしまったし、少々疲れ気味なので今年のスーパ…

休日山練

今日は山の反復耐久走。 入間から日高、飯能、越生から梨花CC,慈光寺 横松郷、高原牧場と登るコース。 久しぶりにたくさん登るときつい。最後はヘロヘロ。 かやの湯から平地コースは流して、家の近所の登りで〆のもがきで終了。 5h30min 152km 1780m UP ちゃ…

2部練

朝、仕事前にローラー1時間。 ローラーの負荷装置とストップウォッチのみという極めて原始的なトレーニング。 パワー計があれば欲しいけど、今はいらないかな。 実際に今までで一番強くなった時期も最初は使っていなかったし。 感覚を研ぎ澄まそう。 ローラ…