2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日 二部練と世界の人たち

群馬でのレースに参加してきた。 土曜日は前橋市内でクリテリウム、日曜日は群馬CSCでのロードレースと 2日間のレースの予定だったけど、台風の影響で日曜日は開催中止に。 クリテは去年に一桁順位に入っているレースなので、今年もと意気込んでいたけど 一…

Petit déjeuner et sac pour la courseの話

朝のひと時。 オートミールと近所のパン屋さんのパンとコーヒー。フランスかぶれな朝食。 家からすぐの所にパン屋があり、朝外に出ると良い匂いがする。 自分は無類のパン好き。 引っ越してきてからたまに行っていたけど、朝一のパン屋散歩が最近は休みの日…

Résidence

今は東京都の東大和市という所に住んでいる。 というより居候している。 住むまで知らなかったが、この街が中々良い所で気に入っている。 近所には自然豊かな場所もあり、天気の良い朝は非常に心地よい。 チームは変わっても埼玉に長いこといたので、十数年…

oatmeal auterive

こんなに身体を横にしていたのはいつ以来だろういうくらい今日は寝た。 そんなに気分的に疲れている感覚はなかったけど 練習もそれなりに積んでいるつもりだし、ここ最近は仕事や長時間移動などもあったから、これが身体からの回答か。 起きて気怠い感じはな…

まさしくGood night

先週末は山口へ遠征。 金曜日のAM3:00に出発。 時間にして11時間程で到着。 最初は寝かしてもらって、途中からシュンキと運転ローテーションに加わった。 帰りもそんな感じ。 11時間と長い時間の移動だけど、そこまで苦には感じない。 流石に毎週これをやれ…

9月は好きじゃない

奥多摩湖 猛烈な暑さだった今年の夏。 ここ最近は暑さも和らぎ秋の様相漂っているような気がする。 夏から秋に向かっていくこの時期はあまり好きじゃない。 日照時間も短くなり、段々と気温が下がっていくのも寂しさを感じる。 あの妙に雲がはっきりとしてい…

182

「背が高いですね。何cmですか?」 「182cmです。」 という会話を今までに幾度となくしてきた。 180cm以上というと大柄な部類に入るだろう。 この高さになってから割と長い期間が経過したので慣れてしまったが、この身長まで成長出来た事を大切にすべきだと…