私の自転車

自転車の話。

何度か登場してるが、今年はMERIDA SCU LTURA に乗っている。

お世話になっているCF TACKE にて選手価格で売っていただき。

本当にありがとうございます。

f:id:naoyastyle5:20190319210743j:image

今までも良い自転車には出会ってきたけど、間違いなく最高クラスの乗り物。

エアロな自転車も好きだけど、個人的にこういうオールラウンドに使える自転車が好み。

登りはもちろん、平坦も下りでの性能も素晴らしい。SCULTURA はランプレメリダが使っていた黒ピンクのカラーリングの時から気になっていた自転車でいつか乗ってみたいと思っていた。


f:id:naoyastyle5:20190320152458j:image

雨ちゃんの自転車

この時から気になっていた。

念願叶い感無量です。

大切に乗っていきたい。

 


f:id:naoyastyle5:20190319212317j:image

愛用しているフルクラムのレーシングzero の具合が悪く、先日のレースは耕大さんにレースホイールもお借りした。

 

Vision metron 40+IRC ASPITE PRO 26c


f:id:naoyastyle5:20190319212634j:image

ホイールは去年の所属チームで使用していたので、使い勝手は分かっていた。

レースで使用するのに申し分ない良いホイール。

今回のレースでこれは良いと思ったのがこのタイヤ。

IRC はEQA 時代にも使用していて好きなタイヤがあったけど、さらに進化を感じられた。

修善寺のテクニカルの下りで思い切って走る事が出来て、下りが来るのが楽しみになるくらい。これは良かったなぁ。

 

今年は機材は自由に使えるので、用意出来る範囲で色々使って楽しみたいと思う。