ami

朝起きて、雨は降っていなかったけど朝食中に激しく降ってきたのでやはりなと、

今日はローラーでトレーニングをしましょうと決定。

その前に、少し仕込みを。

 

f:id:naoyastyle5:20180808123352j:plain

仕込みと言っても、にんにくと長ネギをパパッと切って、醤油みりん酢を混ぜた物に

鶏胸肉を入れて煮込んでおくだけ。あとは勝手に美味しくなってくれる。

油も使わず、簡単だし保存出来てすぐ食べれるから、アスリート向けのおかずなのではないかな。おすすめ。

 

f:id:naoyastyle5:20180808130139j:plain

 上手に撮れない…

 

 

f:id:naoyastyle5:20180808122239j:image

お肉に味が染み込んでいる横で、自分は汗を大放出。

今日は30分② 15分③④などの中強度の反復。

30分のメニューの段階で強度は低いけど、どえらいきつくてやめたくなるレベル。

何とかやりきって、少し休んだら次の15分は最初から調子が良いから不思議。やめなくて良かった。

これは、高校生の時にEQADSで教わったローラーのトレーニングの一つ。

今日は電池切れでパワーが見れなくて残念だったけど、その時もパワー計はなくて

心拍で管理していたので、それを思い出す。

 

ローラートレーニングはそんなに嫌いじゃない。

自分はローラーでは音楽を聴く事が多いけど、今では色々な動画が世に流れているし、YOUTUBEでは「cycling motivation」などというトレーニングへのモチベーションの向上が期待出来る動画まである。

 

音楽は色々聴くけど、昔iPodに英会話やフランス語CDなど入れていた時があって

シャッフル再生中にそのトラックが来た時は、確実に数ワット下がる。

違う、今それじゃない…。

今はBluetouthイヤホンですぐ変えられるから楽ちん。

 

片付けして、ぬるいシャワーを浴びて先程の鶏肉をカットして昼食で食べる。美味い。

あと2、3食分のおかずは心配ないはず。

 

昼に、帰省中の高校の友人から電話がかかってきて夕方に会う事になり、わざわざこちらの方に来てくれた。

 

f:id:naoyastyle5:20180808210902j:image

 

f:id:naoyastyle5:20180808211045j:image

ホラー

 

盛り上がるのはやはり高校の話。

仕事や住む場所が変わって会う機会は少なくなっても、今でもこうして会えるのは幸せな事だなと思った。