The early bird gets the worm

毎週水曜日のチーム練習に参加。

集合AM6:00!

昨夜はdante帰りにスーパーで買い物して、ちゃちゃっと晩御飯を作って食べて

10時前には就寝。

 

今日の行き先は、宮ケ瀬。

宮ケ瀬に向かう途中、この辺そういえば優の家だったなと思っていた数秒後に

すれ違った。通じたのか。また今度走ろう。

 

今日は宮ケ瀬の周回コースを使っての練習。

今回とはちょっとコースが違ったけど、湘南ベルマーレの時にもここで練習したなーと。平林さんとの激闘を思い出す。

練習なので、先頭を引く時は出し惜しみしないよう踏んでどんどん力を使って

最後にどれだけ耐えられるかというイメージで走ったけど、予想通り最後は一杯一杯。

ジワジワと脚が削られるようなコースで、ジュニアの子達も強くて良い練習が出来た。

中でも永富君は、急に強くなった感じ。

これから良いサイクルに乗って頑張ってほしい。

…何か自分の思考がおっさんぽくなってしまったなぁと最近思う。

自分も頑張る。

 

周回終了後、補給して暑くなる前にささっと解散。

お昼前に帰宅出来るという早起き万歳な日だった。

因みに「早起きは三文の徳」を英語にすると

「The early bird gets the worm」らしい。

早起きの鳥は虫を捕まえるという意味でよく考えたものだ。

 

5h15min 145km

 

f:id:naoyastyle5:20180815201151j:plain

晩御飯は例の冷麺。

冷蔵庫に残っていた物で作ったけど、美味。ありがとう岩田君。

次はゆで卵とか入れてみようか。

 

よく料理をしている事を書いているけど実際、見た目や味も自分が満足いけば良いというような物だから、人前に出せるかと言えば微妙な所。

ただ、自分で作って食べるという行為が好きだから家にいる時はよくやる。

ちょっと余裕が出来たら、良い調理器具や調味料だとか、機材から力を入れてみたいと考えています。

でもまあ、料理も結局は腕や技術でカバー出来る所はたくさんあるんだろうな。