ペーサー


f:id:naoyastyle5:20190505174152j:image

昨晩、氏から「ペーサーやらないか?」との連絡が来た。

是非頼む、と返して今日はバイクで練習に付き添ってもらった。

今日はロードスターではなく、原付氏。

公道なので道中は安全第一で。

飯能周辺の道を周回したり行ったりきたりで引きずられる事3時間半。

あっという間に120km。

自動的ではなく、他動的に追い込まされる練習はレースに似てる。これは良い練習だ。


f:id:naoyastyle5:20190505174713j:image


f:id:naoyastyle5:20190505174745j:image

終了後、例の喫茶店で反省会。

もっと良いやり方がないかという話が4割。あとの6割は冗談話。

 

「必要なのは10万円のパワーメーターじゃなくて、3万円の原付と運転手」との事。

賛同しますよ。

勿論、パワーメーターがあるに越した事はないけど、ないならないで工夫次第で練習もやりがいがあるものになる。

 


f:id:naoyastyle5:20190505175219j:image

この辺りの練習環境は良い。

途中で別れてからは久しぶりにフラフラで帰宅。

暑かったのもあるけど、満足いく練習が出来た。

今日はありがとう。

一回やっただけじゃ変わらないだろうけど、これも積み重ねたら強くなれるか。