貯蓄


f:id:naoyastyle5:20190507202833j:image

GWの期間、ダンテはプリンフェスタというイベントに出展していた。

それに伴って期間中、それ以前から準備の作り込みで忙しい日が続いていたが、それも一段落。

毎年、この時期とクリスマスは繁忙期だけど今年も例外なく。

卵を1日に数百個割ったり、牛乳を数百本単位で使うのはこういう仕事場ならでは。

自分が自転車をやっているという事もあってお使いに頼まれる事もしばしば。

大変な時期だったけど、作った物が全て完売だったとの事で良かった。

社長著作の「本物のチーズをめぐる冒険」も只今販売中。

店頭やアマゾンでも購入出来るので興味がある方は是非。

乳製品業界の事は全く知らなかったけど、こういう世界もあるんだと、良い事も悪い事もあると知った。

面白いですよ。

https://www.amazon.co.jp/dp/4286200981/ref=cm_sw_r_other_apa_i_Zjx0Cb2PH3APY

 

 


f:id:naoyastyle5:20190507203812j:image

最近、500円貯金を始めた。

丁度良い貯金箱が実家にあったから持ってきた。

通常の貯金とは別にコツコツと貯めてみようと思った次第。因みにまだ2枚。

500円玉って財布にあるとついつい使いたくなってしまうけど、暫くは心を鬼にして使わず貯めていこうと思う。


f:id:naoyastyle5:20190507210059j:image

何とも言えない表情。怖いよ。

この豚君のキャパが一杯になったら何に使おうか今から考えるのも楽しみ。

結構小さいからすぐ一杯になるかもしれないけど。