宇都宮のレース

この週末は宇都宮の二連戦に参加。

ロードは15位、クリテリウムは18位という結果。

f:id:naoyastyle5:20190512200334j:image

写真 三井さん

クリテは存在感もなく良いところなく終えてしまったけど、ロードの15位という結果は今年からフルタイムの今の自分としてはまずまず納得いく走りだったと思う。

正直、このレースでこの位置で走れるとは思っていなかった。

東原さんの所で鍼を打ってもらったり、食事などの体調の整え方も良かったのか、はたまた自宅に大和を招いた先週のホームパーティーも良かったのか。

 

f:id:naoyastyle5:20190512220739j:image

 

一つ確かなのは、ここまでやってきた練習もまるで検討違いな練習をしていた訳ではないというのがしっかり確認出来た事。

今までのただ傍観しているだけのレースとは違い、自分から展開に絡む事は出来たしきつい展開の中、絞られていく集団に残る事が出来た。

ラスト一周半の勝ち逃げにはもうきつすぎて反応が出来なかった。

スタート三時間前に食べたパスタが五時間後には元通りになりそうだった。

これくらいの走りを単発ではなく、安定して出せるようになってやっと強くなったと言えるんだろう。

勝ちを争うのはもうさらに先。

道程は遠い。

 

f:id:naoyastyle5:20190512200959j:image

写真 高杉さん

第二集団の争い。

この中に、ジュニア時代から親交のある横山やさやと大喜、孫崎もいて昔から変わらず同世代の選手達と走っているのは刺激になる。

最後の150mでさやに6秒差つけられるという脚のなさ具合だったけど。

スプリントの練習もしなくてはね。


f:id:naoyastyle5:20190512213603j:image

集団内で同じジャージの選手がいるというのは心強い事。

今回のレースも色々と助けてもらう場面もたくさんあった。

 


f:id:naoyastyle5:20190512201456j:image

写真 櫻澤さん

スタート前、ヴェントスフレッチャの小林君と雑談。

小林君はじめ、去年お世話になったヴェントスの方達ともお話が出来て良かった。

チームが変わっても気にかけていただいて嬉しい限り。

レース前に浅田さんとも久しぶりにお会いし、見てるから頑張れよと嬉しい言葉もいただき。

ありがとうございます。

 

こういう事も自分が今もレースに参加している理由。

レースも止めようと考えた時期もあったけど、止めなくて良かった。

今年は行けるレースには参加して、また楽しめるよう引き続き諸々頑張っていこうと思う。

 

 

という良い週末の遠征だった。

さて、明日は何kgチーズを切るかな。