ゾーン2と半年経過

もう少し調べたり、氏から教えてもらった情報を整理すると、自分が言っていたのはゾーンというよりは「フロー」というのに近いらしい。まあ似たようなもの。

ほろ酔いで書いた勢いそのままに滅多に使わないfacebook にシェアしてたくさんの方に見てもらったけども。普段の数倍の訪問をいただきました。

ゾーンもあながち間違ってはいないけどもっと洗練された、例えば自分が行くべきラインまで見えてしまうなど、さらに超越した状態の事らしい。茂木健一郎さん談。

似たようなリミッター解除というのは別物らしく、自分の身に危険が生じたりした後に起こる現象との事。氏談。

言わば火事場の馬鹿力。

2003年ツールの第15ステージのランスのアタックはそれに当てはまるらしい。

ドーピングしてリミッター解除とかもう勘弁してほしい。笑

それでもあれはかっこ良かった。


f:id:naoyastyle5:20190504162551j:image

今日は通常フィジカルを強化すべく練習。

GWと言っても自分は普段通りの休日。

亀井にこもってあれやこれやと走り続ける。良い周回だここは。

止まらずに走れる周回として、近場のド平坦なら彩湖、多少のアップダウンは亀井、登り長めだと飯能周回になる。

終了後、近くのシロクマパンで補給。

やはり美味しいなーここのパンは。

 


f:id:naoyastyle5:20190504173232j:image

そういえば、一人暮らしを始めて半年が経った。

自分で不動産屋に行って家を借りて、生活道具を一から集めるのは今回が始めての事だった。

一人暮らしは学生時代から自分のやりたかった事の一つで、今はそれが出来ている。

当たり前のようになっているけど、普段使っている洗濯機やら電子レンジなどの家電も自分で働いて買ったんだよなと。

自分の好きな時間に起きて、音楽流したりテレビ観たり、疲れた時は何も気にせず休む。フリーダムな空間。

別に珍しくも何ともない事だけど、自分で手に入れたやりたい事が今出来ているんだからもっと楽しまねば。

とは言え、既にかなり満喫しているけど。

今を楽しみましょうという話だけど、これにドップリ浸かってしまうと結婚出来ない男になってしまうんだろうな…