9月は好きじゃない

f:id:naoyastyle5:20180910221542j:image

奥多摩湖

 

猛烈な暑さだった今年の夏。

ここ最近は暑さも和らぎ秋の様相漂っているような気がする。

夏から秋に向かっていくこの時期はあまり好きじゃない。

日照時間も短くなり、段々と気温が下がっていくのも寂しさを感じる。

あの妙に雲がはっきりとしている空と、空気感。

あと、自転車界的には来年の事が段々と決まっていく時期、決まっていないとソワソワとしてどうにも落ち着けない。

他にも色々とあるけど、そういう訳でこの季節は苦手。

 

f:id:naoyastyle5:20180910221712j:image

多摩湖

 

そのような事もあってかこの時期は体調も落ち気味になる、今年もそんな感じだ。

ただ、今までの蓄積した経験からそんなには落ちてはない。むしろ今はまた回復傾向にある。と思いたい。

 

自分としての今年のレースシーズンは残り1ヶ月程なので、今のチームで走らせてもらっている環境に感謝して、最大限力を出せるよう頑張りたいと思う。

残すは、山口 群馬 新潟 大分と数えるほど。

 

今日はdante。

少数精鋭な1日で、あっという間に夕方になった。こういう日の方が良いね。

今日は朝からレアチーズケーキを数台カット、苦手だったけどたいぶ慣れてきた。

その他に、久しぶりにカマンベールチーズのケーキを焼いた。仕上げにカマンベールを刻む作業があるんだけど、これで手が臭くなる。あーくっさいなぁ

中々匂いが取れず、夕方に溜まっていた洗い物を利用して洗って匂いはとれた。

 

定時で解散し、帰りは予想通り雨が降ってきた。

予想して準備していたので、雨具を着て出発。程々に濡れて帰宅。

すぐに洗車して、シャワー浴びてから作り置きしていたシチューを晩御飯に食べた。美味すぎる。

今は布団に横になりながら、ストレッチングをして、これを書いている。

そんな1日。

 

あ、あと明日のエフエムたちかわのヴェントスラジオで自分が登場します。

ラジオは初めての経験だったけど、結構面白いなと思った。

また機会があれば喋りたいな是非。

同じ古株のシュンキとの対談。

聴いてもらえたら嬉しいです。