飯能ツアー

先日、大和から連絡があり何かと思ったら

「今晩コン・エアーやるよ」との連絡。

ジュニアの合宿中に何故か二人で笑いながら観てた映画。

笑ってただけで内容をほとんど把握してなかったので、帰宅後に復習を兼ねて晩御飯を食べながら観た。結論、御飯を食べながら観る映画ではない。

その後、別チャンネルでポンポコが始まりこれも見入ってしまい、まさかの夜から映画を4時間ぶっ続けで観るという。

映画って素晴らしい。

 


f:id:naoyastyle5:20190406173407j:image

土曜日はゆっくりと起きて、走りに出発。

ロードスター氏とのサイクリングの約束を前夜のポンポコを観ながらしていた。

早稲田大学に集合して、事前にルートを調べていた飯能周辺を巡る飯能ツアースタート。


f:id:naoyastyle5:20190406173711j:image

f:id:naoyastyle5:20190406173732j:image

f:id:naoyastyle5:20190406173754j:image

f:id:naoyastyle5:20190406173829j:image


所沢から狭山経由で飯能へ。

茶畑やトーベ・ヤンソン公園に寄って、この近辺の自転車乗りがよく走る小沢峠へ。

途中早稲田の選手達と一緒になり小沢まで走る。新入生でこっちに来たばかりだそうで。

峠の下で早稲田君達と別れ、我々は飯能下名栗線を下る。

最近組み換えたというキャノンデールに乗らせてもらう。

この道沿いにカフェがいくつかあり、朝調べて気になったお店で休憩。

 


f:id:naoyastyle5:20190406175351j:image

f:id:naoyastyle5:20190406175411j:image

f:id:naoyastyle5:20190406175447j:image

ガッツリと食べた。

お店の雰囲気も良くて満足。

初めて行くお店が良い所だと嬉しい。

今日はこういう事がしたかったんだと。

 

f:id:naoyastyle5:20190406175432j:image

f:id:naoyastyle5:20190406175530j:image

暖かいよりか暑いくらいの気温になり、氏の家の近くの湖まで来て別れた。

いやー楽しいサイクリングだった。

季節的にも今は自転車に乗るのに最高な時期だと思う。

 

またよろしくお願いします。

 


f:id:naoyastyle5:20190406203337j:image

自転車って素晴らしい。