Résidence

今は東京都の東大和市という所に住んでいる。

というより居候している。

住むまで知らなかったが、この街が中々良い所で気に入っている。

近所には自然豊かな場所もあり、天気の良い朝は非常に心地よい。

 

f:id:naoyastyle5:20180925205501j:plain

チームは変わっても埼玉に長いこといたので、十数年同じような道を走ってきたが、今年は新たな道を開拓している。

レーニングに行く際も、色々な場所へコースが取れるのもgood

東京、埼玉、神奈川、山梨など多岐に渡る。

 

f:id:naoyastyle5:20180925204526j:image

山中湖


f:id:naoyastyle5:20180925204523j:image

江の島


f:id:naoyastyle5:20180925204520j:image

 奥多摩 風張峠

 

信号がほとんどない場所まで1時間も走れば行ける。

そういう利点といつまでも宗也にお世話になる訳にはいかないので、

近々引っ越しを計画しているけどこの近辺にしようかと目論見中。

 

が、今日は電車に振り回された。

今日はdanteへ電車通勤。

夕方からチームのラジオ収録がある為、余裕を持って早めに上がらせてもらったが

まさかの電車がストップ。武蔵野線

色々な人から武蔵野線は止まるよと聞いていたけど、今回は線路に車が落ちたらしい。

その影響で復旧のめどが全く立たず、立川まで行くのは困難になり

収録に行けず迷惑をかけてしまった。

家に帰るのも困難になり、

強制的に降りた駅のバスターミナルは大渋滞。

しょうがなく、家の方向に歩く。

f:id:naoyastyle5:20180925204249j:image

 Ame(B)

 

f:id:naoyastyle5:20180925204301j:image

途中でバスに乗って私鉄の駅に向かおうと判断。

所沢の全く知らないバス停。所沢と言えばあの「となりのトトロ」の舞台になった土地。

雨の中、バスを待つなんてこのシーンのよう。

 

f:id:naoyastyle5:20180925212539j:image

 

 

 

f:id:naoyastyle5:20180925204307j:image

所沢駅に辿り着いて、西武線を乗り継いでえげつない満員電車に揺られながら

最寄りの駅に到着。

 

f:id:naoyastyle5:20180925204244j:image

この名前を見るとホッとした。

買い物して、ちゃちゃっと晩御飯作ってシャワー浴びて、家で寛ぐ。あー最高。

今日のはまいった。疲れた…

そういえば、行きの電車でも緊急停止があって遅れたりと

今日は電車運がなかった。

住処として武蔵野線沿いはやめようかと思ったけど

頻繁に電車を使うわけではないから、やはりこの近辺で探すかな。