non-biri

久しぶりに朝はゆっくり起きてやろうと思ったけど、結局いつもの5時半頃に目が覚めてしまう。

今日は違うけど、早く起きなきゃという時は、不思議とその時間に起きたり出来るから人間の体内時計ってよく出来てるなと思う。

たまに機能してくれない時もあるけど。

 

顔を洗って、昨日の夜回して干し忘れた洗濯物を干して、少し横になってから朝食。

早朝の独特の空気感の中、鳥の鳴き声を聞きながら洗濯を干すのは趣きがある。

トースト×4 とdanteでもらったスポンジと紅茶の洋な朝食。

午前中は家で寛いで、お昼から取材があり着替えて自転車で立川へ。

 

f:id:naoyastyle5:20180727175949j:plain

f:id:naoyastyle5:20180727180004j:plain

この写真だけじゃ何の取材なのかさっぱり分からないが、来月になれば公開されるとの事。

帰宅してからコーヒーを淹れて、有り難くいただいた。

とても美味しかった。

今日は食べてばっかりだな。

これからに備えて充填したと捉えよう

 

ふと思ったけど、外国の新聞ってお洒落に見えるのは何故か。

外国人から見て、日本の物もそういう風に見えるのかな?

このようなパンに日本の新聞で巻かれると変。やらないだろうけど

お皿だとか、やはり料理には大事だなと思う。

最近、パスタは黒いお皿で食べなさいという本を見てなるほど、と思い百均だけどパスタなどを食べる為の黒いお皿を買った。

それだけで随分印象が変わる。料理をするモチベーションにも関わってくる。

 

f:id:naoyastyle5:20180728154349j:image

 

 

 

f:id:naoyastyle5:20180727180132j:plain

先週まではどうしたっていうくらい暑い日が続いていたけど、ここ数日は快適な日々。

 

エアコンなしで過ごせるのは良い。